インフィニットマインドのオンライン講座「よみタスプレ」「よみタス」「ごいトレオンライン」の受講生を対象とするイベント「ミニ・ビブリオバトル」を2月4日(日)開催しました。

「ミニ・ビブリオバトル」は、各自おすすめの本を一冊ずつ持ち寄り、順番に制限時間内で本の紹介をします。参加者全員による投票により、最も読みたい本「チャンプ本」を選ぶ大会です。生徒同士の投票による「チャンプ本」は下記3冊が選ばれました。

1位ーチャンプ本ー
・52ヘルツのクジラたち(町田そのこ 著)

・世界一かんたんに人を幸せにする食べ物、それはトースト(山口繭子 著)

3位
・失敗図鑑 すごい人ほどダメだった!(大野正人 著)

入賞本
・君にささやかな奇蹟を(宇山佳祐 著)
・風が強くふいている(三浦しをん 著)
・5秒後に意外な結末 ミダス王の黄金の指先(桃戸ハル 著)

私たちは引き続き「ビブリオバトル」を通した読書活動の推進ならびにプレゼンテーションの場を提供してまいります。