ご進学、ご進級おめでとうございます!

本日、入学式を迎えられた方も多いのではないでしょうか。
ご入学おめでとうございます。

また、学校の新年度もスタートしており、進級さえた方々におかれましても、
あらためましてお祝い申し上げます。

新年度を迎えるにあたり、心機一転、希望に胸が膨らむ時期のはずですが、世界中が不安を抱えたまま迎える2年目の春となりました。
私たち大人は、子どもたちに明るく「おめでとう!」という言葉をかけることしかできません。
僅かなことでも「できることをめいっぱいする」に尽きると思います。

先日、マレーシアのパートナー企業の方とお話をした際に、ロックダウンにより約一年間学校に通えずオンライン授業で疲弊したマレーシア人の中に
「どうせ学ぶなら思いっきり、この一瞬に全力で」といった価値観が広がっているとおっしゃっていました。
こうした価値観は、国を問わず私たちも同じではないでしょうか。

私たちは受験勉強というところからは少し離れた学びの場を提供しています。
学習基礎能力としての「ワーキングメモリ」に働きかけるトレーニングや、エキサイティングな学びであるプログラミング講座など
オンライン、オフラインの両形態で開講しています。

子どもたちひとりひとりに寄り添い、明るく楽しい場づくりを通して、私たち自身も明るく楽しんでまいりたいと考えています。

2021年度も何卒よろしくお願い申し上げます。