『2020年版子ども向けプログラミング教育関連サービスカオスマップ』

『2020年版子ども向けプログラミング教育関連サービスカオスマップ』が本日公開されました。

コエテコbyGMO

プログラミング教育を提供する様々な企業様がおられますが、今回のこのマップに
当社の『プログラミング道場』も掲載していただいています。

教育の機会均等という観点から、子どもたちがプログラミングを学ぶ場が増えつつあることは
とても良いことだと思います。

しかし、サービスが多いため、保護者様がお子様の学習環境としてどのスクールを選ぶのか、
選択に迷うということもあるかと思います。

お子様が楽しく学べるということを前提に、『何のために学ぶのか』についてのご説明を各教育機関様に尋ねられ、
スキルなどが明確に身につくようでしたらぜひ体験授業を受けられてはいかがでしょうか。

もちろん、私たちの『プログラミング道場』にもぜひ足をお運びください。